屋上緑化に関する情報ならエコガーデン.JP

バイク!バイク!バイク!&ベランダガーデン☆ - 池田菜王子の雑記帳 スタッフのご紹介

池田菜王子の雑記帖

バイク!バイク!バイク!&ベランダガーデン☆

写真と文:池田菜王子

(更新日:2004/04/09)

3月の連休、あなたはどうお過ごしでしたか?
この日、いったん暖かくなった季候は急下降、寒いは雪まじりの雨だわで「お出かけする気になれなぁい」と、家でゆっくりくつろいでいた方も多かったことでしょう。
おそらく、それが正解です。

ライダー達

ライダー達

無謀にもこの日、東邦レオのライダー達8名は東名高速へ旅立ったのでした(まぁ、この日を逃すともう行けないからなんですけど)。

そう、今年度で新潟の実家を継ぐため、東邦レオを去る福ちゃんが、何を隠そうあのハーレーを購入したのが始まりでした・・・

もともとライダー人口の多い東邦レオの人たちは、この事件に大騒ぎとなったものです。
バイクのことなんぞ何も知らない私も興味を持ってしまう始末。(でも絶対に乗れない!と、思う。何故ならちびっこすぎて足が届かないんだなー、コレが。バランス感覚もゼロだし。
というわけで、私もお勉強しました、バイクの種類。


  アメリカン

福ちゃん ハーレー

福ちゃん ハーレー

いやぁ〜、値段知ってるからっていうわけじゃないですけど、カッコイイですねー
体格のいい(良すぎるという噂も)福ちゃんにぴったりフィットしてます。

雨が降ると走れない、エンジンかけるのに時間かかる、など、お手軽には乗れないようですが、そこがまたカワイイようで。



町田さん ホンダ‘マグナ’

まさしく福ちゃんに影響されて購入した1台。
これもまた大柄な町田さんが乗るとぴったり!

町田さん ホンダ‘マグナ’


たかし君 ヤマハ‘ビラーゴ’

たかし君 ヤマハ‘ビラーゴ’

あれ〜?たかし君て、こんなにカッコ良かったっけ?と見直してしまったほどのハマリっぷり。
ド素人女子から見た感想だと、このアメリカンというのがヴィジュアル的にはバツグンです。

「きゃー、カッコイイ!」という掛け声間違いなし、でしょう。←あくまでも私個人の意見ですけどね。


  オフロード

ホリメンマン ホンダ‘SL’

つーか、誰?この人?アニメに出てくるキャラクターでしょう。しかも70年代。
しかもピースサインだし。

ということで、この方のお名前はホリメンマンで決定です。
でもバイクは可愛いカッコイイです。多分、ボディは自分で塗っていると言ってたような。

ホリメンマン ホンダ‘SL’


ヨッシー スズキ‘DR’

ヨッシー スズキ‘DR’

うーん、オフロードって感じぃ。チャーリーズ☆エンジェルとか、衝撃クラッシュ映像大放出!のTV番組とかに出てくるのはコレですわな。

でもこの前みんなで富士急ハイランド行った時もこのズボン、破れてなかったっけ?


  ヨーロピアン

不破っち カワサキ‘W650’

これもまた、可愛いカッコイイ系バイク(勝手に名づけているだけですが)。

しかし、不破っちよ、この姿勢かなりアホっぽさ出てるよ。狙い通りですね。ここら辺、ど素人にはアメリカンとの違いが全く分かりません。

不破っち カワサキ‘W650’

  ビックスクーター

片山さん スズキ‘スカイウェイブ’

片山さん スズキ‘スカイウェイブ’

最近よく見かけるようになったこのタイプ。とっても安定していて運転しやすいそうです。

もっとカクカクしていてハコっぽいデザインのものもありましたよね?
あれ、カワイイな〜なんて思ってます。


  ネイキッド

バンディット

ネイキッドと呼ばれるスズキ‘バンディット’に
乗っている太郎さん。


私的にはこれが一番好きなんですよね〜
色も美しいし、デザインもまとまりがあって、マシーンぽい感じがしないあたりが。

はっきり言って見た目重視です。だって性能とか、全くわからないんですものぉ。

でもかっこいいっすね。
これらの写真は我らがボス、町田さんがデジカメで撮ってくれたものなのですが、
が、風景の写真とかが1枚も無い!

つーか、どこ行ってきたのさ!?
未だに謎なのです。
裏情報によると、たかし君のバイクは途中で動かなくなってしまい、仕方なく置いてきたとか。

そして、バイク乗らない・乗れない組の福井(エコライフスタッフ)さんと池田さん(私)は、
吉祥寺のマンションでベランダガーデンをつくっていました。

できたてベランダガーデン & ベランダガーデン☆night
向こうの木は、なんと桜!借景にいただきましょう。
白いペンキで塗った幅の狭い机を3台置いて、もとの壁を隠しちゃってます。
机の足元に気に入ったコンテナをあと何個か置けば完璧です☆

小物は全てCOVENTGARDENで購入。センスの良い物がたくさんあるのでいつも重宝しています。(回し者か!?) 植物は後ろの桜色に合わせて、すべて淡い色の葉や花を選びました。クリスマスロー ズもいい色があってヨカッタ。

できたてベランダガーデン ベランダガーデン☆night

BEFORE

ちなみに『BEFORE』はこんな感じでした。

吉祥寺のTさん、ありがとうございました!美味しいお茶とお菓子も!
なんせベランダ(庇がついてるので雨に濡れない)なので、「あら〜、降ってきちゃったわねー」なんて言いながらのんびりやらせていただきました。

桜が咲いたら(これがアップされる頃にはもう散ってしまっているでしょう。くすん)、半円テーブルにコーヒーを載せてお茶してくださいねー。



  • 今月の屋上庭園
  • HAPPY!みんなの屋上生活
  • スタッフのご紹介
  • ガーデンプランナー池田菜王子の雑記帖
  • モデルガーデンのご見学
  • メディア掲載情報
ガーデンフォトコンテスト